人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエルペット
テレビ大阪・テレビ東京系全国ネット/毎週日曜日あさ9:30~10:00
4月5日より絶賛放送中!
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジュエルペットが育んだ友情物語
ん? 何だ?
そう思われた方も多い今回のタイトルだと思います。
『ジュエルペットが育んだ友情物語』!!
実はスタッフ間では有名な感動実話なのです。

ジュエルペットで『編集』という仕事をしている村井さんには、小学4年生のお嬢さんがいます。
お父さんの仕事の影響もあると思いますが、ジュエルペットの大ファンで毎週放送を楽しみに見てくれているそうです。
学校でもジュエルペット好きの友達がいて、普段から「今日はこんなことをして遊んだよ」とかいろいろ話をして村井さんを喜ばせていました。
そんなある日「お父さん、私ビックリ! お友達の○○ちゃんのお父さんもジュエルペットの仕事をしてるんだって」と突然報告があったそうです。
アニメの仕事は、とてもたくさんの人が関わってできているので、すべてのスタッフ同士が顔見知りというわけではなく、村井さんもその話を聞いてすぐにはその人がどんな人なのかわかりませんでした。
「小竿さん、ジュエルの作画の人で武内さんて人いますよねぇ」
「ええ、ノーサイドというスタジオの作画監督さんですよ」
「作監さんなんだぁ…」

そんなことで、コメットでもその話は皆の知るところとなり「知らないところで人ってつながっているんだね~」とひとしきり話題なりました。
当たり前と言えば当たり前なんですが、武内さんのお宅の方でも「そうか、○○ちゃんのお父さんはジュエルの編集の人なんだ~」と話題となっていて、その話はノーサイドの制作さんから「武内さんのお嬢さん情報」として私たちに伝わってきて、なんだか会ったこともない二人の女の子がとても身近に感じられて嬉しくなったものでした。
ちなみに村井さんのお嬢さんはサフィーのファンで、武内さんのお嬢さんはルビーのファンだそうです。

ジュエルペットが育んだ友情物語_f0201590_2122056.jpg

名前:ルビー
宝石:ルビー
ジュエルパワー:勇気
パートナー:
紅玉りんこ






ジュエルペットが育んだ友情物語_f0201590_212441.jpg

名前:サフィー
宝石:サファイア
ジュエルパワー:友情
パートナー:
有栖川あおい







でも、今回のタイトルやっぱりちょっと大げさすぎましたね。

小竿俊一
by jewelpet | 2009-11-11 12:46
<< りんこに出会える街!? マジカル☆お着替え >>